トップページ | 青の洞門 »

2005年12月 7日 (水)

11月23日出発

11月23日、この日は久しぶりに長崎県外へ旅行へ行く日。休日と言えばハウステンボスに入り浸っている私が県外に出るのは仕事関係か、冠婚葬祭か。それ以外で県外へ出るのはいったいいつ以来だろう。。。

この日はハウステンボスではクリスマスデザートブッフェが行われる日なんだけど、久々に母をつれて湯布院へ。なぜ湯布院かは、私の好きな温泉と言う事と他に理由が。。。

Sp10908459時頃長崎を出発。心配したお天気にも恵まれて絶好のドライブ日和。高速を使って快調に進みます。鳥栖まで休憩しながらで約2時間。予定通りのペース。

日田ICでやや渋滞。この位は祝日だから仕方のないところ。日田ICを降りて目的地は耶馬溪。 例年だと11月上旬あたりが紅葉の見頃だと言う耶馬渓ですが、今年は暑かった事もあり色づくのが遅いと聞いていました。

車は最初の目的地青の洞門へ。途中の風景を車窓から楽しみます。時おり綺麗な紅葉(公孫樹の黄色がまぶしかったり)が表れますが、これ位ならハウステンボスの方がいい(規模は大きくないのですが、オランダの街並みとマッチしてとても素敵)なァなんて身びいきな事を思いながらのドライブでした。

|

トップページ | 青の洞門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8219/69464

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日出発:

トップページ | 青の洞門 »