« 青の洞門 | トップページ | 不生庵 »

2005年12月 8日 (木)

湯布院へ

Sp1090863 青の洞門から212号線を耶馬溪ダムあたりへ引き返し県道28号線を南下します。

深耶馬溪を楽しみながら玖珠へ出て高速に乗り、湯布院へ向かうプランです。

本耶馬渓のあたりよりも、この時期深耶馬溪の方が紅葉が綺麗!

車窓に流れる色彩を楽しみながらのドライブです。といっても全山紅葉ってなわけではないので、ポイント的にはハウステンボスの紅葉も、パレスやドムトールンなどを背景とすることで他にない十分な魅力をもっている事を再確認したように思います。

今頃はデザートブッフェが始まってるなァ。。。なんて事を思ったりします。

Sp1090864

深耶馬溪一目八景の手前あたりの道路わきに停車して撮った写真です。

耶馬渓を代表するスポットの1つだけあってかなりの人気。駐車するのも一苦労でした。

お昼時ってこともあって、ネットでもいろいろ紹介されているあるお店へ。

蕎麦でもって思ったのですが、接客の悪さに見切りをつけて、転進です。

忙しいのはわかるけど、入り口にたたずむ明らかに客とわかる人間と目が合っても声を掛けずにバタバタしてるのは。。。

母は空腹そうでしたが、こんな店で食事をしてはいけないと後にします。結局一目八景もあんまり楽しむことなく通り過ぎる事に。車窓から見た風景は確かに一見に値するものでした。

駐車場のあたりではスペース不足で時間をとられるけど、道自体はそれほど混むことなく快調なドライブ。玖珠ICから高速に乗り、湯布院へ。

|

« 青の洞門 | トップページ | 不生庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8219/72847

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へ:

« 青の洞門 | トップページ | 不生庵 »