« ミディソレイユ | トップページ | 仙巌園 »

2007年5月 8日 (火)

チェックイン

食後とりあえずチェックインして荷物を置くことに。この日の宿はなかなか決まりませんでした。当初は指宿あたりを考えていたのですが、人気の観光スポットさすがに全て満室。キャンセル待ちも考えましたが、鹿児島着が13時半で、食事が終わるのはおそらく15時半。それから指宿へ向かってもあんまりゆっくりできないな。って事と、レンタカーでの移動を考えていましたから、ミディソレイユで飲みながら食事を楽しみたい、って事から、鹿児島市内泊して翌日移動することに。

Sp1120306

鹿児島市内も「城山観光ホテル」あたりは全室満室。いろいろと検索しましたが、ツインルームだと空室が見つからず、シングル2部屋なら確保できるって事で、ビジネスホテルをいろいろとチェックした中で、空室がぎりぎりあって最も希望に添いそうな「ホテル法華クラブ鹿児島」に決めてネット予約していました。

鹿児島の繁華街「天文館」に近く、この日夕食をとる予定の所も歩いて数分の場所で、鹿児島中央駅にも、翌日利用するレンタカー屋さんにも近いという立地の良さもポイントです。

Sp1120301

15時半頃チェックイン。上の写真は入り口左手のロビーからフロントの方を眺めたところ。グランドオープンが2004年7月という事もあって綺麗な感じで、一安心。ちなみに冒頭の写真はロビーの生花。ハウステンボスホテルズほどではありませんが、ビジネスとしては、かなり頑張っているのでは?私のイメージしていたものよりも素敵です。母も喜んでくれてた様子。

Sp1120303

ロビーで順番を待ちます。明るく、けっこう居心地の良いロビーです。

Sp1120304

部屋もまずまず。ハウステンボスのホテルとは比べるべくもありませんが、ビジネスとしては十分及第でしょう。写真は、部屋に明かりをつける前だったので暗いですが。

一休みする、寝るだけの目的であれば、ベッドもシングルにしては大きめでゆったりしています。「全室ワイドなポケットコイル式ベッドを採用。お部屋は明るいシーリングライト・BS液晶TV・マイナスイオン空気洗浄機付個別空調・マイナスイオンドライヤー・ウォシュレットと、くつろぎの空間を提供」なのだとか。

Sp1120305

私は利用しませんでしたが、大浴場も男女用意されていて、女性用は入り口でパスワードを入力するようになっていました。

荷物を置いたら市内観光です。

|

« ミディソレイユ | トップページ | 仙巌園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8219/6336802

この記事へのトラックバック一覧です: チェックイン:

« ミディソレイユ | トップページ | 仙巌園 »